请高手帮忙修改一下演讲稿,在线等


去年の夏休み、私は古里の田舎で小学生に授業を教えてあげました。今、思えば、まるで昨日のことのようです。
うちの父は古里の学校で教師を担当しています。ある日、私は「麗、僕の学校で英語の授業をする、どう?」と言われました。あのころ、何も考えないで、「本当にいいですか。」と聞いたら、「もちろん」と答えました。私は、うれしくてたまりませんでした。でも、わたしにとっては、初めてなので、ちょっと、緊張していました。
翌日、父と一緒に学校へ行きました。学校に着いて、ちょっと見たら、このクラスは人数がそんなに多くなかったんです。どきどきしていた私はほっとしました。父は私のことを紹介したら、授業は正式に始まりました。実は、「授業がどう進みましたか」私自身でも覚えませんでした。大変でした。どうして大変だと言うと、子供たちの質問に対して答えられなかったからです。子供の声は大人のとちょっと違うんですから何度も繰り返しても、よくわかりませんでした。そのときのわたし、自信というものは全然なくなってしまいました。私は大声で父に向かって泣きました。「しっかりしなさい。困難と戦え。」父は厳しくて話しかけました。私は、何も言わないで、自分の部屋に戻りました。
次の朝、前の日のようにその学校に行きました。今度、やる気があって、新たな私でした。かわいい子供たちと一緒に庭で遊んだり、話し合ったりしました。いつの間にか、子供の話し方に慣れました。うれしかったです。
ある水曜日の授業中、生徒は、質問を聞きました。「その問題は、何度も強調しましたよ。」と言って、この子を叱りました。その後、あの子ずっと来ませんでした。父と話したら、大切なことがわかりました。子供でも自尊心があるから、教師は必ず注意しなければなりません。クラスで教師の言葉は子供の心に大きな影響があるはずです。そして、小さな子供なので注意されることを忘れやすいだから、教師としての私たち、絶対親切でニコニコして答えることが必要です。たぶん、私は、若すぎるでしょう。以後、がんばれと決まりました。絶対、いい先生になろうと。。。。。。。
教師で悩みも喜びもあります。これこそ、私たちは成長することができます。この体験を通して、充実な生活をしたと同時に、性格も変えました。私は、もっと熱心、もっと親切になりました。それに、子供のことよくわかりました。例えば、考え方とか、自尊心とか。私は、大変勉強になりました。ここで、うちの父に「ありがとうございます。」と言いたいです。生徒たちにも「ありがとう」と言いたいです。
もしチャンスがあれば、いくつかの仕事を挑戦したいと思います。私の成長にとって、きっと役に立ちます。
以上です。ありがとう ございます。
2# kaixincm

我在线等。。。今天
谢谢你啦!麻烦了。事实上,我现在很无助。。。
谢谢大家来帮我,
没办法发QQ邮件
直接贴上来也可以吧
弄好了,没改变你原文,词汇基本没换
只修正了些语法问题 参考下吧
不对的地方让其他前辈去修吧

去年の夏休み、私は古里の田舎で小学生に授業を教えました。今、思えば、まるで昨日のことのようです。
私の父は古里の小学校で教師をやっています。ある日、私に「麗、うちの学校で英語の教えない?」と言ってきました。あの時、何も考えずに「本当にいいんですか。」と聞いたら、「もちろん」と答えてくれました。私は、うれしくてたまりませんでした。でも、初めてなので、ちょっと、緊張していました。
翌日、父と一緒に学校へ行きました。学校に着いて見たら、このクラスは人数はそんなに多くなかったんです。どきどきしていた私は何かほっとした感じがしました。父より私のことを簡単に紹介して、授業を始めました。今思えば、その時「授業はどう進んだっけ」って思うぐらい、何にも覚えてません。一語で言うとやっぱり大変でした。その中で一番困ってたのはやはり、子供達から質問された問題を答えてやれなかったことです。子供達の言葉って大人と違い(什么是小孩子的声音和大人不一样?)、何度も繰り返し教えたのにも関わらず、全然通じなかったんです。その瞬間、来る前に持ってた自信を完全になくしてしまいました。(在家哭的还是回家后哭的?)我慢の限界で私は父に向かい泣き出しました。その時父は「しっかりしろ。困難に立ち向かえ」と厳しく叱ってくれました。その日、私は何にも言わずに部屋に戻りました。
翌朝、前日と同様、学校に行きました。一晩中考えた成果もあり、今日はやる気満々で、生まれ変わったような気がしてきました。かわいい子供さん達とお庭で遊んだり、話し合ったりしました。いつの間にか子供達の話し方に慣れて、とても嬉しかったんです。
ある水曜日の授業中、生徒に質問を出したら「わかりません」と言ってきました。それを聞いた私は「その問題は、何度も強調したでしょ?」って、その子を叱りました。その後から、叱られた子供は学校に来なくなりました。(应该做点什么吧,不来了就来了?应该去让孩子重新上学)自分にはどうすればいいか分からなく、父に相談乗ってもらいました。父は「子供でもプライドがあるから、教師として必ず注意しないといけないよ。先生の一語とで子供の心を大きく傷付ける事もあるから話し方には十分に気を付けないといけないよ」そして「小さい子供なので、集中力が低く、すぐに忘れちゃったりするから、めんどくさがらないで何回も教えながら覚えさせるしかないし、話すときは絶対に親切でニコニコした笑顔で教えないといけない。」と教えてくれました。やっぱ自分が若すぎるし、経験ないんだなって思ってきました。もっと頑張っていい先生になろうと心より決めました。
教師って言う職業は楽しいことも苦しいこともあります。色々と経験する中で私たちは成長して行くんです。今回の体験を通し、充実した生活を送った同時に性格の大きい変化を迎えました。前よりもっと熱心で、親切になりました。そして何より子供達の考え方とか子供達にもプライドがあるってのを事がわかるようになりました。こういうチャンスを与えてくれたお父さんに「ありがとう」と言いたいぐらい感謝をしています。そして、私を成長させた子供達にも「ありがとう」って言いたいです。
もしチャンスがあれば、色んな仕事にチャレンジして見たいなって思っています。私の成長にきっと役に立ちますから。
以上、ありがとうございます。
有2处我括弧写了几个字
你看一下,因为没明白什么意思,语句未必通顺

恩,好,我看看
请高手帮忙修改一下演讲稿,在线等

前一篇:掃除を終わりにして~にして是什么意思什么用法后一篇:梅蘭竹菊の代表意味はどのように日本語に翻訳したほうがよいでしょうか?