「~にはもってこいだし」って、どういう意味ですか?


「~にはもってこいだし」の意味をおしえてください。よろしくね!

例文:自宅から30km程ですが、休憩場所にはもってこいだし、サイクリング仲間とここで落ち合うことも多いですね。
もっと詳しく説明してくれませんか?
「~にはもって」と「こい」のべつべつの意味を!
もってこい【持って来い】 [適する]正合适zh_ng h_sh_,理想l_xi_ng;[最もよい]再好不过z_i h_obugu_.
_子どもの遊びには~の場所/对孩子玩耍w_nshu_来说是个再好不过的地方.
_勉強に~の環境/最理想的学习┏环境〔条件〕.

もってこい【持って来い】
〔注文してもこれ以上うまく適合することは無いと思われるほど〕適当でぴったり合う様子。
「この仕事は彼には―だ/身を隠すに―の場所」

もっ―て―こい【もってこい】(持って来い)《国》
〈連語〉いちばんぴったりしている。「コーチに―の人」[類](__)うってつけ

【持って来い】もってこい 〔常〕
子供たちの遊びに―の場所 ○一番ぴったり合うこと

もってこい <[もってこい>
持って来い
[词组]
恰好,正合适,理想的。
[本を読もうとする時の留守番はもってこいの役だ
[想看书时让看家,真是个理想的差事。
[もってこいの仕事
[正合适的工作。

反义词不知道。
yousama へ:

ありがとうございます。もう一度真剣に聞きました。やっぱり「こうい」だね!
さすが咖啡研磨师です!

私ね、延ばす音と小さい「っ」には苦手なんです。
「~にはもってこいだし」って、どういう意味ですか?

前一篇:日文实践报告。。。急!!!后一篇:傷害致死など法定刑がより軽い罪は期間を延長

Advertisements


随心学


がさがさ 沙沙作响        

本站小程序


提供日语翻译、文字识别、中日词典、日中词典、日文歌词等功能,同时还有其他众多实用工具。