原义经日文怎么说


[已经解决的问题]
原义经日文怎么说
原义经大名鼎鼎,日文怎么说呢?
[最佳答案]

源義経(みなもとのよしつね、源義經)
源九郎義経。1159年、源義朝の九男として母常磐御前との間に生まれる。幼名は牛若。幼き頃に京都鞍馬山の鞍馬寺に預けられ、名を紗那王とされた。やがて自分が源氏の一人であることを知り武術に熱を入れる。このころ、夜な夜な寺を外出し五条大橋の上で武蔵坊弁慶と戦ったなどの伝説が残る。
後に鞍馬寺を脱出、奥州藤原秀衡の下へ向かう。奥州平泉で過ごした後、義経は兄頼朝が挙兵したと聞き頼朝の下に駆けつけ、頼朝とともに平家と戦い勝利。後の壇ノ浦の合戦では平家を滅亡させる原動力となる。
平家を一ノ谷合戦で破り検非違使の任官を受けるが、そのことで兄頼朝の怒りを買い追討される。藤原秀衡を頼って奥州平泉に落ち延びるが藤原秀衡の死後、嫡子泰衡により攻められて衣川館で自害。享年31歳だった。
泷泽秀明的大河剧里面演的还挺好的呢
回答者:
提问者对于答案的评价:
非常感谢
 原义经日文怎么说

前一篇: …に行きます 的 に 前面如果是动词的话,是要用什么形式啊 后一篇: 日文“ 九分九厘 ”怎么说?

Advertisements


随心学


 経済的、社会的、文化的、人道的な国際問題の調整や処理にあたる。総会の3分の2の多数決で選出される54カ国により構成される。任期は3年、毎年18カ国ずつ改選される。議決は常に単純多数決で行う。        

本站小程序


提供日语翻译、文字识别、中日词典、日中词典、日文歌词等功能,同时还有其他众多实用工具。